文化講演会のお知らせ

寒川町、町民センター等指定管理者株式会社オーエンス、一般社団法人寒川青年会議所の共催で行う「文化講演会公開講座」を下記の通り開催いたします。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止tなってしまいましたが、今年度は新たな試みとして「YouTubeでのオンライン生配信」という形で開催する事となりました。

本年度の文化講演会は「オンライン配信のみ」となっておりますのでお間違いの無いようご注意ください。

今年度は、慶應大学大学院教授の前野隆司氏を講師に迎え、「幸せ」について考えて頂くという内容となっております。

この機会にぜひ文化講演会公開講座の配信を視聴していただき、コロナ時代における「幸せ」というものについて改めて考える機会にできればと思います。


寒川青年会議所のYouTubeチャンネルはこちら

寒川青年会議所のYouTube」をチャンネル登録して当日をお待ち下さい!!


文化講演会公開講座 詳細

日時:2021年9月26日 14:30開始予定

場所:寒川青年会議所のYouTubeチャンネル内

講師:前野 隆司氏(慶應大学大学院教授)

講演テーマ:幸せ力UP講座~今すぐできる心豊かな暮らし~


~講演内容~

私たちは、100年前の誰よりも経済的に豊かです。だけど100年前の誰よりも幸せでしょうか?コロナ禍により、心の豊かさが注目されています。

幸福学の第一人者としてメディアなどでも活躍する前野教授から、幸せに欠かせない「四因子」、そして幸せ力をアップさせる最新のコツを教わって、心豊かな暮らしも手に入れませんか?

新型コロナウイルス感染症の拡大で一変してしまった私たちの生活。苦しい状況に立たされる方、将来に不安を覚える方も多いはずです。コロナ禍でいつしか「幸せ」を感じる機会が少なくなってしまっているのでは無いでしょうか?

今回の文化講演会公開講座を通じて、改めて「幸せ」について見つめ直し、コロナ禍でも幸せの見つけ方、感じ方について考えていただければと思います。

【公式】一般社団法人 寒川青年会議所

寒川青年会議所の【公式】サイトです

0コメント

  • 1000 / 1000