スケジュール

湘南4LOMまちづくり会議 4LOM合同事業

開催予定: 5月21日

担当委員会: コミュニティー委員会

湘南地域の3市1町「平塚市 藤沢市 茅ヶ崎市 寒川町」の4つが合同で行う事業!毎年50人ぐらいの勢いある若者が集まって、湘南地域ために何ができるかを話し合って、地域や学びの為の事業を行います。

毎年行う事業であるが、4年1クールで行われてきた歴史ある事業で、毎年同じ事業は行うことはないが開催時は最大で250人規模になる。他の事業交流とは類を見ず、実行するメンバーは今後の人生において一生の仲間ができる。


茅ヶ崎 寒川合同事業

開催予定: 6月

担当委員会: 総務委員会

親子JCIの茅ヶ崎青年会議所のメンバーとの交流事業!

毎年1回だけしかないが、茅ヶ崎メンバーの皆さんと熱い事業からの懇親会を通して熱い情熱がパンクする熱帯夜。

季節こそ6月だが暑苦しさは真夏の太陽のおかげでメラミン色素ができるより暑い。

7月度 拡大例会

開催予定: 7月

担当委員会: 拡大・財務・広報担当

寒川町で活躍する20才~40才までの熱い人物や、逆にやりがい不足、またまたコネクションづくりなどを常日頃感じている若者に、寒川青年会議所の活動や楽しさを知ってもらう事業。メンバーの加入は早いほど長い効き目があります。是非こちらに来てください。加入していた人物だけに40才を過ぎてもネクストステージが待ってます!加入してなかったらごめんなさいm(__)m


臨時総会

開催予定: 8月18日

担当委員会: 総務委員会

一般の方には気が早すぎると思われがちですが、来年の寒川青年会議所の代表(理事長)候補者を決める社員総会を行う例会。この時期にある程度決まっていないと次の年のスタートが遅れてしまうため例年この時期に代表の選定を行います。


びっちょり祭

開催予定: 8月

担当委員会: コミュニティー委員会

夏真っ盛り!熱くて涼しい祭へGO!

寒川町のナイスガイ、ナイスバディが集まってびっしょびしょになる日がこちら。2年連続でコロナにより中止となっていましたがようやく開催の兆しが。。。今年こそは開催したい!!

子供から大人まで楽しめる祭がここにある。


文化講演会

開催予定: 9月24日

担当委員会: 総務委員会

寒川町と青年会議所のコラボ! 毎年有名な著名人が寒川町民センターで講演を行います。

過去の開催では、ユーチューバーやお天気キャスター、幸福学についてなど出演頂いた方々は様々。寒川青年会議所の役割は講師の選定から交渉、設営管理など普段仕事をしている中では経験できない様々なことを実行できます。


湘南4LOMまちづくり会議 合同懇談会

開催予定: 10月

担当委員会: コミュニティー委員会

湘南地域の3市1町「平塚市 藤沢市 茅ヶ崎市 寒川町」の4つが合同で行う事業!毎年50人ぐらいの勢いある若者が集まって、湘南地域ために何ができるかを話し合って、5月に開催した事業について着地を行います。

開催時は最大で250人規模になる。他の事業交流とは類を見ず、1年を通して会議を行って時には懇親会もあったり、実行するメンバーは今後の人生において一生の仲間ができる。


産業まつり

開催予定: 11月

担当委員会: 拡大・財務・広報担当

寒川町、寒川町商工会などが主催する「寒川町産業まつり」に寒川青年会議所も参加します。

毎年、姉妹JCIである寒河江JCIと寒川JCIが協力体制で産業まつりに山形県の特産品をもって出店しております。今年こそは寒河江からメンバーを呼んで交流を図りたい。コロナ禍で2年間中止となっていましたが、今年こそは


卒業式

開催予定: 12月3日

担当委員会: 総務委員会

青年会議所は40才まで!40才になればJCI卒業です。40才のメンバーはプレステージをへてネクストステージへ。

この日は盛大に卒業生を次の舞台へと送り出します。


※注意

画像は過去記録を掲載しております。

開催予定については予告なく変更する場合がございます。